2005年04月20日

うーむ……

 ゲームに夢中になると、とかく自分の体力を忘れがちです。
 まあ、日常生活に支障がなければ、普通は問題ないのですが……。

 暇になったらベル起動。暇じゃなくなったらログアウト。
 こんなことしてると、何が問題かというと……。
いったいいつブログをかけばいいんでしょうか?


 ゲーム内で活躍しながら、立派なブログを書いてる方の爪の垢をもらってきたいものです。
 というわけで、「以後寝る前にその日のことを書く」「書けないほど疲れてた場合、翌日ベルアイルを起動する前にかならず記事を書く」習慣をつけたいと思います。


 途中ねたいっぱいあったのに、結局かけずに終わっちゃったしな……
posted by かなぎ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

アリア期待のユニット・すいま〜ズなのです

 近頃の私の生活は、あるユニットのおっかけについやされています。
 そのユニットとはっ!





















すいま〜ズっ!
swim.jpg

あくまで一番左右の男二人がスイマーズです。
真ん中の少女二人は、この変態コンビとは無関係です。



 さて、なんでこんなことになってしまったのか……。
 思い起こすとすでに数日前……そう、あの裁縫レシピ追加うはははデー。
 あの日、ゆりるんに送った、新レシピの「噂のウェットパンツ」!
 シンシアが試着できるはずもなく、何気におくったあの一品が運命をわけることになったのです。

まさかヒョウガラびきにだとはねぇ



 なお、すいま〜ズの衣装は特注品であり、全てHQ品となっております。
  ……この格好で戦う彼らに、せめてもの防御力+を(ノ_・。)
posted by かなぎ at 20:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ベルアイル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

これは……いいのです?

 アリアバードの裁縫のランクがあがりました。

 レシピが増えました。
 赤字の出ない、修行にばっちりのレシピがありました。

 ひたすら生産して、裁縫合計値80超えました。
 所持金の桁が……
  いち……に…………さん……
   し…ご……ろ…………


 たしかに、2次(製品)生産は儲けられることが必要です。
 2次生産職が儲けられないと、生産回数が減るだけ1次(材料)生産職の市場も狭まるからです。
 ただ、リアルにかかるような生産の手間(製作期間)がかからないことと、生産という行為に利益ではなくスキル上昇という目的もあるため、2次生産職の利益というのは概ね自分たちの手で締め付けてしまうものです。
 また、装備品の消耗速度の問題などから、NPC売却でも多少の利益が出るのが望ましいとは思います。
 理想的なのは、
   材料NPC購入⇒生産⇒NPC売却 : 赤字
   材料NPC購入⇒生産⇒PC売却  : 赤字(小)
   材料PC購入 ⇒生産⇒NPC売却 : 黒字(小)
   材料PC購入 ⇒生産⇒PC売却  : 黒字
 こんな価格バランスに落ち着くことだとは思うのですが。
 1巻レシピの生産では、
   材料NPC購入⇒生産⇒NPC売却 : 黒字(大)
の生産が複数種類あるので、人と関わらずにNPC売りの材料買いながらの生産で大儲けできてしまう点に問題が大きいのだと思います。
 まあ、材料に店売りonlyの品物が混ざっているので、販売数調整すればそこまで問題はないのだろうとは思うのですが……そうすると今度はその材料の取り合いになって、関係するレシピどれも作りにくくなってしまいますよね……。
posted by かなぎ at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ベルアイル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

お友達紹介2

 ゆりるさんが拾っためがねやサングラスを装備して記念撮影。

yuril.jpg

ゆりちゃん(左)

得意なこと:
 ???

修行中:
 調理
 鎧作製


備考:
 FF⇒信⇒ベルのお付き合い


ゆりるさん(中)

得意なこと:
 ???

修行中:
 調理
 生地作製
 魔法

備考:
 プレイ初日に私と出会った。
 なむ〜

posted by かなぎ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

おはかまいりにいくのです

 お墓に行こう! 初心者歓迎!
 という宣伝に誘われて。
 行ってみました、ルーフ墓地〜。

勇士の人たち(一部)
graveyard1.jpg


 全部で何人いたんだろ。40人はいた気がするけど……。
 みんなでわいわい行くのは好きなので、とても楽しかったです。

 ただ、漠然と墓地の中のいけるところをぐるぐるまわって出てきた……て印象が強かったのも事実。
 オープンから初めた人で、物見遊山で来た人たちには
  「何しにいったのかよーわからん(・_・?)」
 て人も多かったんじゃないかなとも思います。

 たしかに観光という側面もいいとは思うのですが、地図も表示されないゲームの場合はその場所に慣れてからの楽しみかな〜。
 一度案内されたから道覚えられるようなものでもないことですし、もっと単純に
   「墓地で一番強い敵倒して帰ろう!」
とか、
   「一番奥で記念撮影して帰ろう!」
とか。
 はっきりとした目標をうちたてておくと、初心者側もただあっちこっちついていっただけ……ではなく、少し目的意識も出てメリハリもついたのかなと思ったりしました。


 さて、お墓に突入してる間に、世間様ではイベントが発生しました。
迫る謎の敵影
graveyard2.jpg

 しばらくして、現地よりもたらされる報告!
   「街を出てすぐのところに、キティが大発生中!」
     …
   「ねこかよっ」
 と誰かが突っ込んでましたが。
 実際は、ラッキーキティに釣られて集まったところを、門の上から飛び降りてきたトリッキーキティに強襲されるなど、なかなか楽しい戦闘が繰り広げられたようです。

 なんでもこのイベント中の猫は、メガネとかサングラスとかお菓子を落としたそうで……
 お墓旅行から帰ったら、ゆりるさんにおすそ分けをいただきました。
posted by かなぎ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

て、てつやはきびしいのです

 やり残し仕事でパソコン前に釘づけです(ノ_・。)
 金土日と、現実逃避息抜きにしっかりとゲームはしたのですが、日記を書く気力までまわらなかったのが悔やまれます……
仕事はまじめにしましょう


 そんなわけで、何枚かかろうじて撮り残していた写真からダイジェストで。

battle2.jpg

 金曜日
 連友会(連続攻撃友の会)会長のもちさんと一緒に、牛さんを狩りにいってきました。

 今まではPTを組んでも、羊とかの1人で瞬殺できる敵ばかりやってたので、ほとんどワゴンだけの意味しかなかったのです。が、牛さんは私ともちさんが1発ずつ叩いても倒れないタフガイ。
 はじめて、同じ敵を協力して攻撃する感じになりました。
 ただ、牛さんをクリックしようとしてもちさんをクリックしてしまうことが多々。乱戦になると、敵をターゲットしにくいのは、どにかならないかな〜という感じですね〜。

 一度解散した後、もちさんのお友達がさらに1人加わって3人で今度はシヴァ骨さんと戦いました。ちょっと戦っただけでシヴァ骨さんが3匹ほどまとめて襲ってきて壊滅したり、何故かスケルトンが散歩に来て襲われたりして、墓場側と町を何度も往復。
 途中からもう1人魔法師の人が加わってくれて4人で狩ってたのですが……シヴァ骨さんは私ともちさんたちがいくら叩いても、8割かわすクールガイ。さすがに血潮のたぎってない人は、冷静さが抜群です。そんなもんで、いつもより多くかわしておりますっ!て感じになると、1匹相手に死んだりしななかったりを繰り返し。
 根本的問題は、軽装戦士×3+魔法師という柔らか構成にあった気もしなくもないのですが。
 なんか、私のまわりは妙にあぐれっしぶな人が集まるのです。街にいたら、重装な人も結構いるのになぁ……(・_・")?
posted by かなぎ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達紹介1

mochi.jpgもちさん(右の人)

年齢:16 性別:女

得意なこと:格闘・調理

備考:連続攻撃友の会・会長さん


 町でみかけた、連続攻撃友の会の会長さん。自称No.-1。
 思わず入会して、連続攻撃を極める誓いをたてた……のに。

 その出会いの数分後、鎧変えたら連続攻撃できなくなった〜と泣き出すうっかりさんw
 でも、オープンからなのにもうスキル500越えてるのが凄いな〜。

   (写真は、買ってしまった重装兜をつけたまま
    なんとか軽装にコーディネートしたところ)
posted by かなぎ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

にっきをかくのです

Cynthia.jpgシンシア・ルーナ
年齢:16 性別:女
身長:???cm 体重:??kg
(注:中の人も知らないだけ秘密です)

得意なこと:蹴り
苦手なこと:じっとすること


 ベルアイルとの1stコンタクトはとある雑誌。
 たった半ページ分の紹介記事だったけど、子どもと遊んでる写真がとても気になったのです。
 ……でも、ネットで調べてみたらすでにクローズドβ中(ノ_・。)
 …………そのしばらく後、追加募集に気づいたけどすでに募集終了後(ノ_・。)

 というわけで、やっとこやっとこオープンから参加できたのです。
 とっても生活色の濃いこのゲーム。せっかく知りあった人との思い出をなんとなく忘れてくのももったいないので、ブログをかき始めてみることにしました。
 初めてかくので、イマイチよくわかってないんですけどね〜(・_・?)



3日坊主にならなきゃいいけど……
posted by かなぎ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

