2005年04月22日

お墓まいり再び

 ご飯を大量に持って、お墓周辺で片手斧スキルあげにいそしむセレーネ。
 当面の目標は、「青銅のダブルアックス(スキル修正0)」を装備した状態での片手斧スキル合計値80%。
 で、お墓の前で寝泊りしてると、お墓PTがやってきたのでその場で混ぜてもらいました。
graveyard3.jpg


 今回は、オープンはじまってすぐにあったお墓探索以来始めてセンチュ部屋までいきました。
 センチュリオンは殴っても物理無効で効果なし。
 攻撃が魔法オンリーになるため、MPを攻撃にまわすためできるだけ回復はうちたくない。
 かといって、攻撃一撃で100以上のダメージを受ける。

 というわけで、一般に牽制といわれる、いわゆるマニュアル視点での下がり引きをするわけですが……。
 よわよわの私が言えることでもないのですが、個人的にはこの牽制と言われる方法自体には多少疑問を感じています。
 交互に威嚇してターゲットをうろちょろさせながら逃げ回るようなのと違って、処理の優先度のおかしさを利用した、どっちかというと不具合利用の類に入るのではないかと思っているからです。戦闘処理として、どう考えても不自然ですからね^^;
 特に今、ベルアイルの敵がどれも弱すぎな雑魚ばっかりと思っている方々は、この牽制なしで倒すことを目標に頑張ってみては如何でしょうか? もう牽制なしで全部倒せてるようならごめんなさい。

 さておき、お墓参りドロップ品分配のオークションで、これを手に入れました。
gold.jpg

 王国レベル12必須という時点で、私には絶対装備不可なわけですが^^;
 もし装備できるようになった人がいたら、是非つけてみせてほしいな〜と思ってますので、お声かけいただければ幸いです。
 裁縫職人として悩んでるのが、いま1つおっしゃれ〜な頭装備がないこと。こういう装備があるってことは、宝石細工工房が実装されたら冠系の頭装備も作れるようになるっていうことですかね〜?


 あ、そうそう。
 お墓参りPTの中に、三国の女の子がそろっていたので、制服で並んで写真とらせてもらいました。
children.jpg
左から:ボーダー、アリア、カルガ

 カルガの制服がデザイン的に一番好みかもなんですが、もちょっと明るい色ならいいのにな〜。
 
posted by かなぎ at 12:36| Comment(1) | TrackBack(0) | ベルアイル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一緒に行ったあやです^^
今日もさっきまで遊んでくれてありがとう^^

私のブログのアドレス書きますね〜^^
こんなに文章多くないです...^^;

まだ写真も2枚しかないけど、時々みにきてね〜^^
http://blogs.yahoo.co.jp/aya031222001

また あそんでください〜^^ 
Posted by 綾美 at 2005年04月23日 02:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。